ペルシャ絨毯をプレゼント

新居のペルシャ絨毯

私の実家には玄関とリビングにペルシャ絨毯があります。

あの他にはない存在感や上品な感じ、いいですよね。

実は私がペルシャ絨毯の魅力に気づいたのは大人になってからです。

幼い頃から家にあったので見慣れていたからか、特に絨毯はこれじゃなくちゃ、っていうこだわりはありませんでした。

でも、結婚して新居の玄関用に絨毯を買いに行った時に一般に売られているものでは全然気に入るものがなくて・・・。

たかが絨毯と思われるかもしれませんが、やっぱり妥協はしたくなかったんですよね、「新居」ってことで気合い入ってました。

玄関は特にお客様を迎える場所ですので、納得のいくものを買いたくて、探し回りました。

結果辿りついたのはペルシャ絨毯。

恥ずかしながら買う直前までそれがペルシャ絨毯だとは知りませんでした。

ただ、「これがいい!」っていう感じで。

やっぱりいいものはいいんですよね。

柄も手触りもすごく気に入ってしまったので、その場で思い切って買っちゃいました。

もちろん夫も気に入ってくれて、今では我が家の顔です。

後輩の結婚祝いにペルシャ絨毯をプレゼントしました

会社の後輩の結婚が決まったので、同僚全員からのお祝い品としてペルシャ絨毯を選びました。

というのも、後輩が新しい家のインテリアを選んでいる時に、ペルシャ絨毯があったら素敵だな〜と言っていたのを同僚が聞いていたそうなんです。

相手の方も同じ会社だったので、私含め同僚3人で、結婚する2人がどんな色合いやデザインが好きなのかをリサーチして買いに行ったのですが、どれも素敵で3人ともあれもこれも・・!みたいな感じで、結局お店で3時間くらい悩みました。

ペルシャ絨毯を購入

最後は3人の意見が一致して、お祝い品としてふさわしいものを買うことができました。

包んでもらう前にお店の人に無理言って写真を撮らせてもらったので、後日部長や他の同僚にも結果報告、という形で見せたところ好評で一安心、でしたが、もっと嬉しかったのは後輩が予想以上に喜んでくれたことでした!「お礼はあなたのつぶやきを覚えていた同僚にね」なんて言いながら、プレゼントした私も嬉しかったです。